お知らせ一覧
  1. TOP
  2. ピースのご請求
  3. ジグソーパズル
  4. ジグソーパズル(コンパクトピース含む)

ジグソーパズル(コンパクトピース含む)

弊社では無料で紛失したピースを提供させて頂いております(一部パズルを除きます)
Missing Piece Service is available in Japan only

ピース請求のやり方

弊社ではWEB経由・お電話などでのピースのご請求には対応しておりません。大変お手数をお掛け致しますが、郵便でのご請求をお願いいたします。

ピース請求時のご注意

  • 申し訳ございませんが、請求ピースの海外発送は行っておりません。国内のみとなります。
  • ピース対応は製造から2年を目安としていますので対応出来ない場合もございます。
  • ピースを特定するのには2週間ほどの期間を頂いております。予めご了承下さい。
  • ピースをお送り頂く場合は、のり付けはしないで下さい。

    ※フレームに入れて送ると破損の原因となりますので、パズルのみお送り下さい。

送付先・お問合せ先

〒111-0051 東京都台東区蔵前2-6-4 マスダヤビル7F
株式会社やのまん お客様相談室 あて
TEL:03-3865-8493(受付 平日10-13時/14-15時)

お手元の商品を確認する

まず、ピース請求したい商品に関して確認してみてください。商品の箱(パッケージ)に記載されていますので完成まで箱は捨てないでください。もちろん、同梱されているピース請求ハガキも完成まで捨てずに保管ください。
赤〇部分が製品番号・製品名の記載場所

ピース請求ハガキ

ピース請求ハガキ(裏面)

お客様のお名前、ご住所などのお客様情報以外に、ピースを探すのに必要な要素がありますので、それぞれどのような意味があるのか説明します。

ピースの場所

上(下)から○○番、右(左)から○○番 と記載してください。一番端が1番目となりますので間違わないようにお願いします。

[1]に記入してください。2個目がある時だけ[2]に記入してください。

ピースの形

ハガキをジグソーパズルの下に入れて上手く書き写してください。”ピースの場所”と”ピースの形”の両方から該当ピースを探します。

パズルが崩れないように慎重にハガキをパズルの下に敷いてください

シャープペンシルなど細目のラインで書き写してください

製造年月日

どのロットで製造されたものかわからないとピースが合っても絵柄が合わないなんてこともあります。製造日は当社製品の場合、このピース請求ハガキにしか記載されておりません。

製品番号

多くの製品から対応商品を探すのに大事な要素となります。

製品名

製品番号と照らし合わせて、対応ピースを確認します。

以上、おハガキは必要事項は漏れなく、またお間違いないようご記入頂きましてご投函ください。

ピース請求ハガキ紛失の場合

ジグソーパズルに同梱のピース請求ハガキを紛失された場合は以下を揃えて、周りのピースと一緒に封書にて郵送して下さい。

  • 製品番号/製品名 及び「ピース請求」と書いたメモ紙
  • 請求ピースのまわりを囲むピース※以下参照(パズルから取り外して崩れないようラップ等でくるむ)
  • 請求ピースの場所(右から何番目、上から何番目等、近いところからの記入で結構です)
  • お客様の「お名前」「ご住所」「お電話番号」

請求ピースのまわりを囲むピース

不足ピースの位置が中ほどの場合(8ピース)

不足ピースの位置が枠位置の場合(5ピース)

不足ピースの位置が「角」位置の場合(3ピース)

※周りのピースはラップなどで包んでください。

周りのピースを抜き取って崩れないようにラップなどで包んでください

周りのピースを送って頂く必要があるなどお手間が掛かり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

また、ご不明点などございましたら、以下[お問合せフォーム]よりご連絡ください。

お問合わせフォーム

カートに追加しました
お買い物を続ける カートへ進む